SSブログ

大型Up前日に思うこと [FF14]

こんにちは、オシャレマンです。

いよいよ大型VerUpまであと1日となりました。

今回は「大型」とアピールしているだけあって大分様変わりしますね。
特に修練値はPT一律の計算方式に見直されるので、
今後狩りの仕方(特にソーサラー)が大きく変わりそうです。

と言うのも、これまではバトル中の行動によって得られる修錬値が計算されていたため、
ソーサラーで上手に修錬値を獲得するには仲間のHPを回復することが第一でした。
そのため、あえて敵の攻撃をくらう、敵の行動を妨害しない等が当たり前になっていましたが
普通に考えたらこれっておかしいですよね。

折角覚えたパライズを使うと、敵が麻痺で前衛を攻撃できなくなり、
その結果、ソーサラーが得られる回復修錬値が減るってことです。
ちょっとあり得ないですよねw

また、そのようにして得られる修錬値もファイターと比べると微々たるもので
ファイターA「500キタ!うめっすwwww」
ファイターB「いいなあ、俺400だわw」
としていた横で
ソーサラー「えっ?俺、80なんだけど…」
といった状況が当り前のように起こっていました。

これらの問題はβの頃から指摘されていましたが、ようやく見直されると言うことで、
これで皆そろってウマーができそうです。
(皆でマズーの可能性もあるけどw)

何にせよ、ソーサラーをメインにやっている人には待望のUpになりそうです。
良かったヽ(`Д´)ノ

一方剣士メインの私は、これからは裸で戦ってたら怒られちゃうかな(´・ω・`) ?
という懸念はあるものの、現状でもそれなりに楽しく遊べているので
今回のUpでより良くなってくれれば大満足です。

その他にも鞄、テレポ、リーブ、UI修正等々多数の変更が予定されている今回のUp。
それらの中で個人的に注目しているのは通信負荷軽減対策です。
というか、ウルダハ酒場の扉です。

あそこの開き難さはホントやばいです。
ピーク時には合言葉を言わないと開かないんじゃ?ってくらい開きません。
早くどうにかしてほしいですw
2010-11-24-1.jpg

どうにかすると言っても

■<契約者が減ることで必然的に負荷が軽減され、扉が開きにくい問題は解決された。

ってのだけは勘弁してほしいですがwww
タグ:VerUp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。